 |
|
JAPONISM (ジャポニズム) |
|
Country |
|
日本 |
|
|
|
1984年創立から、メガネフレームのデザイン企画会社として、アパレル・メーカーや眼鏡商社やOEMを手がけた経験を礎に、世界に誇る日本の美と世界水準の生産技術を取り入れたメガネをワールドワイドにアピールする為に、1996年IOFTでハウスブランド"ジャポニズム
JAPONISM"を発表しました。
高品質、シンプル、そしてフレームそのものの存在感。デザインだけで終わらない機能性と実用性、さらに遊び心をエッセンスに、「機能が自然な形状に内包されたフレーム」。それが"ジャポニズム
JAPONISM"です。
OEM=相手先供給ブランドの略です。コンタクトでも良くあることです。
IOFT=International Optical Fair TOKYOの略でメガネの国際展示会のことです。
JAPONISM:19世紀末、日本美術が西洋美術、欧米ファッションなどに影響を与えたムーブメント"ジャポニズム"に由来します。
|
|
|