PROPO DESIGN (プロポデザイン)

Country 日本

 ブランドネームの由来は新しい眼鏡のデザインを提案していこうという意味で、Propose Design → PROPO DESIGNです。
プロポデザインの提案する眼鏡は、デザインされていながらも日常にすんなりと溶け込むリアルなモノ。「いきすぎないデザイン」です。その為に、エンドユーザーとのコミュニケートを重要視しています。マーケティング志向という事ではなく、肌で感じた感覚を大切にしエンドユーザーと感覚を共有するという事。それらが「いきすぎないデザイン」の源になり、「お客様」にとってのリアルなモノにつながると考えています。そして、日本生産であること。技術の高さはもちろんですが、現場レベルで職人と関りやすいという大きな意味があります。
リアルなデザインを製品に落とし込むには職人との密接なコミュニケートが必要です。プロポデザインの製品は、お客様・職人との共有できる感覚の結晶なのです。「日常にすんなりと溶け込むリアルなデザインをリアルな立場で提案すること」
そのモノヅクリに対する姿勢そのものが、PROPO DESIGNなのです。